▲写真は挨拶する木場部長、総会の模様
都城地区建設業協会青年部(木場俊介部長)は5月10日、都城市内で2025年度の通常総会を開催した。総会では、24年度の事業報告及び決算報告、25年度事業計画及び予算案を原案どおり承認した。
冒頭の挨拶で木場部長は、前年度の活動に対する部員の協力に感謝を述べた後、今年度に計画している社会貢献活動などの各種事業について説明。部員同士がしっかりと協力して、魅力ある業界づくりに努力していこうと呼びかけた。
議案審議では、24年度事業報告及び収支決算、25年度事業計画及び収支予算案、部員名簿の作成及びSNS活用に関する提案などを原案どおり承認。
25年度の事業計画では、野菜配布事業、公共奉仕活動や「橋の日」の清掃活動、都城土木事務所との共同推進業務のほか、かかしの里や沖水川河川敷イベントでの重機試乗体験などに取り組むことを確認した。