建設ネット企画画像 四角 四角

条件付一般競争で工事2件公告 富田小学校講堂建設

 新富町は6月2日、条件付一般競争入札で行う「富田小学校講堂建設(建築主体)工事」及び「同(空調給排水衛生設備)工事」を公告した。経年劣化が進む町立富田小学校の講堂建替にあたり、新施設の建築主体工事と空調給排水衛生設備工事を施工する。電気設備工事と浄化槽設置工事、施工監理業務は、6月24日に指名競争で入札を行う。

 国の防衛施設周辺防音事業などを活用し、建物本体や設備の経年劣化が進む講堂を建て替えることで、防災機能の強化を図り、災害発生時等に於ける生徒や職員の安全を確保する。新設する施設の規模は、RC造平屋建延べ1215m2。工期は2021年3月20日まで。施設整備に係る実施設計は三嶋建築企画設計事務所が担当した。

 各工事の入札に参加できるのは、新富町の建設業者等受付名簿に登録されている2者で構成する特定建設工事共同企業体。いずれの構成員も、建設業法に規定する対象工事に係る許可を有し、同じく経営事項審査を受けていること。

 建築主体の代表構成員は、宮崎県内に建設業法第3条第1項に規定する営業所を有し、宮崎県の入札参加資格者名簿で建築一式工事の特A級に格付けされ、経営事項審査の建築一式工事に係る総合評定値が1000点以上。その他の構成員は、新富町内に本店を有し、町の入札参加資格要綱の規定に基づき、建築一式工事のA級またはB級に格付けされていること。

 空調給排水衛生設備の代表構成員は、宮崎県内に建設業法第3条第1項に規定する営業所を有し、宮崎県の入札参加資格者名簿で管工事のA級に格付けされ、経営事項審査の管工事に係る総合評定値が900点以上。その他の構成員は、新富町内に本店を有し、町の入札参加資格要綱の規定に基づく管工事の格付けを受けていること。

 入札参加資格確認申請書等は、6月16日までに財政課へ持参する。入札参加資格確認結果は、6月19日までに申請者全員に通知する。設計図書に関する質問は、6月23日の9時から12時まで、教育総務課でFAXで受け付け、6月25日までにFAXで回答する。入札は6月29日に新富町役場新館2階大会議室で行う。

 入札公告や様式、発注仕様書、設計図、その他の構成員の要件を満たす町内企業は、新富町のホームページで確認できる(一部はパスワードが必要)。入札手続きの担当課は、新富町役場財政課(新富町大字上富田7491番地、電話0983-33-6011)。