建設ネット企画画像 四角 四角

建築Aランクの3者JVに資格 小戸保育所建築主体工事

 宮崎市は12月16日、条件付一般競争入札で行う「小戸保育所新築工事のうち建築主体工事」を公告した。安全・安心な保育環境を確保し、待機児童の解消を図るとともに、社会情勢等の変化に伴う多様な保育ニーズに対応するため、老朽化している小戸保育所の園舎を隣接する敷地に建て替える。

 工事概要は、鉄筋コンクリート造2階建延べ1084m2の小戸保育所新築工事。一部外構工事を含むものとし、電気設備工事、空調設備工事、給排水設備工事は別途発注する。工事場所は宮崎市鶴島三丁目92番地で、工期は2022年3月4日までを予定。税抜の公表金額は2億9650万円とする。

 入札に参加できるのは、宮崎市の競争入札参加資格者名簿(市内)で建築一式工事部門のAランクに登載された3者で構成する特定建設工事共同企業体。いずれの構成員も、宮崎市が発注した建築一式工事(総務部契約課で入札を執行したもの)で、完了していない工事の合計金額が6000万円を超えていないこと。

 代表構成員は、建設業法第3条第1項の規定に基づく建築工事業に係る特定建設業の許可を受け、経営事項審査の建築一式工事に係る直近の総合評定値が850点以上であること。また、S造・RC造・SRC造の建築物(1棟あたりの延床面積が1000m2以上)の建築一式工事を元請として施工した実績を求める。

 第2構成員と第3構成員は、建設業法第3条第1項の規定に基づく建築工事業に係る一般建設業または特定建設業の許可を受けている者で、建築一式工事に係る経営事項審査を受けていること。このほか、S造・RC造・SRC造の建築物の建築一式工事を元請として施工した実績を求める。

 入札参加申込書は、21年1月7日までに総務部契約課へ持参または郵送で提出する。設計図書等に関する質疑は1月19日まで建設部建築住宅課で受け付け、回答を入札情報サービスシステム等に掲載する。1月26日~27日に電子入札システムで入札書を受け付け、1月27日に開札する。