建設ネット企画画像 四角 四角

1月21日に事業者向けセミナー開催 長寿命化リフォーム

 宮崎県住生活協議会と一般社団法人住宅リフォーム推進協議会は、リフォーム事業者向けの「長寿命化リフォームセミナー」を2021年1月21日に宮崎県企業局1階県電ホールで開催する。時間は13時30分から16時まで(13時受付開始)。参加無料。定員45人。先着順でセミナーの受講申し込みを受け付ける。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が、住宅リフォーム業界にも大きな影響を及ぼしている。顧客の「家」に対する要望や「暮らし」に対する価値観が変化する中、先進的な実践事例を紹介しながら、新しい時代のリフォーム事業のヒントを提案し、これからの業務スタイルを見直すきっかけのとして参考にしてもらう。

 セミナーでは、コロナ禍を乗り越える~これからの顧客とのつながり方~をテーマに、「コロナ禍を乗り越えるための3つの取組み」「リフォームの支援制度・最新のリフォーム関連情報」について講演する。配布テキストは、住宅リフォームセミナーテキスト、講義用パワーポイントの印刷物、住宅リフォームガイドブックなど

 受講希望者は、住宅リフォーム推進協議会のホームページ内の専用フォームから申し込むか、所定の申込書に必要事項を記入し、FAX(0985-20-5922)で申し込む。当日は、企業局南駐車場を使用できるが、防疫作業車両等の駐車の関係で利用できない場合があるため、公共交通機関等を利用してもらう。

 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、受付時に手指のアルコール消毒や非接触型体温計での検温、受講時にマスクの着用を求めるとともに、体調がすぐれない場合や発熱等の症状がある場合は受講を控えてもらう。今後の感染状況によっては、セミナーを中止する場合があり、その場合は受講者宛に連絡する。

セミナーに関する問い合わせ先は、宮崎県住生活協議会(電話0985-24-2744)。

セミナーの開催案内