建設ネット企画画像 四角 四角

安全表彰受賞者の功績を称える 増田工務店と増友会

      

▲写真は表彰式の模様

 株式会社増田工務店(増田秀文代表取締役社長)と協力業者で組織する増友会(大薗英治会長)は、10月27日に宮崎市内で開催した会合の場で、2020年度の安全表彰を行った。現場等での安全衛生の取り組みが特に優れていた協力業者の社員4人と同社の社員5人に対し、増田社長から表彰状と記念品が贈られた。

 同社施工の現場に従事する社員や協力業者の安全意識を向上し、快適で働きやすい職場環境の構築に繋げてもらおうと、増田工務店と増友会は毎年6月と11月に安全大会を開催。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、いずれの大会も中止したが、安全に対する関係者の努力を称えようと、安全表彰のみを行った。

 宮崎市内で行われた表彰式では、優れた安全衛生活動で無事故・無災害での完工を成し遂げた対象現場の取り組みを紹介。職長や主任技術者などとして当該現場に携わった受賞者の努力と功績を称え、増田社長が表彰状と記念品を手渡した。

*表彰受賞者は次のとおり(敬称略)
▽協力会社表彰=巣山広三(株式会社赤木鉄工所)、道下俊明(株式会社緒方塗装)、岩城勝己(クマモト工業株式会社)、外野辰幸(有限会社寿クレーン興業)
▽社員表彰=中武伸幸(建築部建築課主任)、野邊雄也(前同)、池田宗一郎(建築部建築課)、武本直之(土木部土木課)、中村彩(前同)。