宮崎県は、1月8日開札の「運動公園津波避難施設(硬式野球場3塁)建設主体工事(1工区)」が不落になったことを受けて、1月15日付で再公告した。サンマリンスタジアムの3累側隣接地に整備する津波避難施設(RC造平家建延べ404m2)の建築主体工事を施工する。工事場所は宮崎市熊野で、工期は300日間を予定する。
入札の主な参加要件は、宮崎県の入札参加資格の認定を受けている者で、建築一式工事の特A級に格付けされ、宮崎県内に建設業法第3条第1項に規定する主たる営業所(本店)を有していること。2004年度以降に完成した建築物(延床面積500m2以上)の建築一式工事(改修工事を除く)を元請けとして施工した実績などを求める。
当該工事では入札参加資格の制限を行い、1月8日に開札した運動公園津波避難施設建設主体工事3件の落札者となった者は、当該工事の落札者となることはできない。
入札は施工体制評価型総合評価落札方式(特別簡易型)で行い、低入札価格調査制度を適用する。技術申請書は1月15日から22日までの期間内に営繕課へ持参または郵送する。質問は電子メールで受け付け、宮崎県公共事業情報サービスに回答を掲示する。1月28日から29日にかけて入札書を受け付け、1月29日に開札する。