建設ネット企画画像 四角 四角

建築一式のJVに入札参加資格 日之影町新庁舎新築工事

 日之影町は9月24日、条件付一般競争入札で行う「日之影町役場新庁舎新築工事」を公告した。宮水地区の敷地に移転新築する役場新庁舎(RC造3階建延べ約3918m2)の建築主体工事・電気設備工事・機械設備工事・外構工事一式を施工する。工期は2021年1月31日まで。税抜の公共価格は19億2619万9000円。

 経年劣化や機能の不備に加え、防災拠点としての耐震基準を満たしていないなどの課題を抱える役場庁舎について、これらの課題を解消し、住民サービスや行政効率の向上を図るため、町民センター及び福祉館が立地していた宮水地区の敷地(約6330m2)に、町民センター、福祉館、図書館等の機能を備えた複合施設として整備する。

 新庁舎の1階には、町民課や税務課、農林振興課、建設課、会計課のほか、図書室や町民ホール、和室等を配置。2階には、地域振興課、総務課、教育委員会、町長室、副町長室、防災会議室を配置し、図書室の2階部分は図書閲覧や学習スペースとする。3階には議場や傍聴席といった議会機能を集約。各階に書類倉庫を配置する。

 入札に参加できるのは、日之影町の指名競争入札参加資格者として登録されている代表構成員1社、同じくその他の構成員1社または2社で構成する特定建設工事共同企業体。代表構成員は宮崎県内に本店を有し、直近の経営事項審査結果通知書における建築一式工事の総合評定値(P値)が1100点以上であること。

 また、08年度以降に完成した運動施設や業務施設、教育施設、医療施設、福祉・厚生施設、文化・交流・公益施設等で、構造が鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造、延床面積が2000m2以上の新築工事を施工した実績を求める。

 その他の構成員に関しては、「日之影町内に本店を有し、経営事項審査結果通知書における建築一式工事の総合評定値(P値)が600点以上」もしくは「西臼杵郡内に本店・支店・営業所のいずれかを有し、経営事項審査結果通知書における建築一式工事の総合評定値(P値)が800点以上」であることなどを要件とする。

 入札公告や申請書作成要領はホームページで入手できる。申請書等は10月15日までに日之影町役場新庁舎建設室に持参する。設計図書は9月25日から入札の前日まで、新庁舎建設準備室で閲覧できるほか、データの貸し出しも行う。入札は10月30日に日之影町役場中央研修館2階第1会議室で行う。