建設ネット企画画像 四角 四角

条件付一般競争で設備を公告 西都市新庁舎建設事業

 西都市は8月13日、事後審査型条件付一般競争入札で行う「西都市新庁舎建設事業電気設備工事」及び「同機械設備工事」を公告した。RC造5階建の新庁舎棟建設等に係る各種設備工事を施工する。工期は2021年3月26日まで。税抜の予定価格は、電気設備が5億2850万円、機械設備が6億0340万円とする。

 経年劣化が進み、行政機能が各棟に分散している市役所庁舎を新設する計画。整備箇所は現庁舎やコミュニティセンター、平田公園等を含む区域一体。敷地南側に移転新築する新庁舎棟に加え、既存の西棟とコミュニティセンターは改修して活用する。平田公園は同規模のものを防災広場の役割を付加して敷地内に移転整備する。

 新庁舎棟の規模はRC造一部S造(基礎免震構造)5階延べ約7323m2。電気設備工事では、新庁舎棟の電気設備のほか、コミュニティセンター棟改修に係る高圧幹線設備や構内情報通信網設備等、構内配電線路及び構内通信線路を施工する。機械設備工事では、新庁舎棟及びゴミ庫等の空気調和換気設備や給排水衛生設備を施工する。

 電気設備の入札に参加できるのは、代表構成員1者とその他の構成員1者または2者で自主結成する特定建設工事共同企業体。いずれか1者以上が西都市内に営業所を有する者として、西都市の入札参加資格者名簿に登録されていること。

 代表構成員は経営事項審査の電気工事における総合評定値(P)が800点以上で、九州内に営業所を有する者として入札参加資格者名簿に登録されていること。その他の構成員は同750点以上で、宮崎県内に営業所を有する者として入札参加資格者名簿に登録されていることを求める。

 機械設備の入札に参加できるのは、代表構成員1者とその他の構成員1者または2者で自主結成する特定建設工事共同企業体。いずれか1者以上が西都市内に営業所を有する者として、西都市の入札参加資格者名簿に登録されていること。

 代表構成員は経営事項審査の管工事における総合評定値(P)が800点以上で、九州内に営業所を有する者として入札参加資格者名簿に登録されていること。その他の構成員は同750点以上で、宮崎県内に営業所を有する者として入札参加資格者名簿に登録されていることを求める。

 設計図書等は西都市のホームページからダウンロードできる(一部はパスワード付)。設計図書等に関する質問書は電子メールまたは持参で受け付け、回答を随時ホームページに掲載する。入札参加申込書等は9月6日までに西都市財政課へ持参する。入札は9月20日に西都市コミュニティセンターで行う。

 入札手続き等の担当部局は、西都市財政課(〒881-8501西都市聖陵町2丁目1番地、電話0983-43-0377)。