建設ネット企画画像 四角 四角

オールストッカーで中古建機取引を効率化 ソラビト

B00056886_1

 SORABITO(東京都中央区)と住友商事(東京都千代田区)は、中古建機販売プラットフォーム「ALLSTOCKER(オールストッカー)」への顧客紹介を目的とした業務提携を結んだ。

 オールストッカーは、国内外のユーザーがサイトを通して、さまざまな機械の購入と販売ができる。サービスには、閲覧者が出品者から提示された情報をもとに商談する「マーケット」、限られた時間内に複数の参加者が希望額を提示する「オークション」の二つがある。

 住友商事は、主に国内外の住友商事ネットワークの顧客に対し、オールストッカーを活用した中古建機の出品・購入を提案し、これまで中心であった東南アジアの更なる強化、及びそれ以外の地域における日本の中古建機流通の拡大を検討していく。

 またSORABITOは、約1年半に渡り業務提携関係にある伊藤忠TC建機(東京都中央区)との提携内容も更新、伊藤忠TC建機が全国の顧客に対しオールストッカーの利用を促進する体制を強化した。

 両総合商社との連携を通じて国内外での中古建機取引をより効率化し、業界課題の解決に向けた、サービス展開に努めていくという。問い合わせ先はフリーダイヤル(0120)070605。