▲写真は首藤支部長、総会、懇談会の模様
宮崎県産業開発青年隊青友会延岡支部(首藤宝一郎支部長)は6月26日、延岡市内で2019年度の「定時総会」を開催した。総会には会員企業の代表らが出席し、18年度事業報告及び決算報告、19年度事業計画案及び予算案、役員改選案等の議案を承認。役員改選では、首藤宝一郎氏が支部長に再選された。
首藤支部長を議長に選出して行われた議案審議では、18年度事業報告及び決算報告、19年度事業計画案及び予算案、役員改選案、今後の活動予定等について審議を行い、いずれも原案どおり承認された。支部長に再選された首藤氏は、「役員も留任となるが、現体制でこれから2年間、更に頑張っていきたい」と意気込みを語った。
総会後には多くの来賓を招いて懇談会を開催。首藤支部長は、「建設産業を取り巻く環境は依然として厳しいが、支部の灯火を消さないためにも会員一丸で頑張っている。地域に根ざす支部として、奉仕活動や地域貢献活動を展開し、建設産業のイメージアップと支部のアピールを含めた各種活動に取り組んでいく」と述べた。
来賓として招かれた延岡市の読谷山洋司市長、延岡土木事務所の大坪正和所長が挨拶たのち、宮崎県建設技術センターの指定管理者である宮崎総合学院の下川泰雄センター長が青年隊の活動内容を報告。東臼杵農林振興局の押川浩一農政担当次長の乾杯の音頭で開宴し、参加者は歓談や会食を通じて互いの親睦を深めた。
*新役員は次のとおり(敬称略)
▽支部長=首藤宝一郎(大藤産業)
▽副支部長=川野誠二(斉藤建設)
▽会計=茂大樹(シゲル工業)
▽役員=甲斐成生(山崎産業)、志田和弘(日新興業)、井本厚徳(日徳産業)、稲垣浩一(上田工業)、平田智和(太陽技術コンサルタント)、冶久丸高造(冶久丸)、児玉優一(北部観光開発)、高橋忠司(高橋建設)
▽本部副会長=中原計一郎(南風建設)
▽支部顧問=戸高武志(矢野建設)
▽監査=松田一之(盛武組)、奈須毅(奈須組)。