建設ネット企画画像 四角 四角

県内建設業者ら親睦を深める 宮崎神宮で新涼月見会

B00057646_1   B00057646_2   B00057646_4

▲写真は会場の模様

 一般社団法人宮崎県建築士会宮崎支部の青年部と女性部は9月28日、宮崎神宮東神苑で「新涼月見会」を開催した。青年部及び女性部の年間行事の一環として、中秋の名月に合わせて開催しているもの。宮崎県建築士会の会員を中心に、県内建設業者及び建設関連業者が家族を連れて会場を訪れ、大いに賑わいを見せていた。

 青年部員及び女性部員の家族や他業種との交流を図ることが会の目的。会場内には、部員らによる飲食ブースが設けられ、手作りの地鶏、焼きそば、おにぎり、綿菓子、フライドポテトに来場者が舌鼓を打った。お菓子を的にした射的場やスーパーボールすくいの子供向けコーナーは、順番を待つ多くの子ども達で溢れかえった。

 ステージ上では、地元宮崎のチームによるフラダンスショー、沖縄県出身で現在は都内のライブハウス等を中心に活躍する歌手・金城色さんのライブのほか、豪華賞品が当たるじゃんけん大会も開催。開始直後はあいにくの空模様だったが、降りしきっていた雨も中盤には止み、参加者は会食やイベントを通じて親睦を深めた。

 青年部の橋田将幸部長は「悪天候にもかかわらず、大勢の方々に来ていただいてありがたい。会員相互の親睦や家族同士の交流を図る恒例行事として、また県内で建設業に携わる方々の交流促進の場として、今後も月見会を続けていきたい」と意気込みを語った。