建設ネット企画画像 四角 四角

県内本店、建築特A級に資格 県営馬越団地5号棟主体

 宮崎県営繕課は7月3日、条件付一般競争入札で行う「県営馬越団地5号棟建設主体工事」を公告した。日南市吾田東の馬越団地に於いて、RC造4階建延べ1156m2の5号棟のほか、駐輪場(アルミ造平家建4m2×3棟)やゴミ置場(木造平屋建4m2)に係る建築工事及び外構工事を施工する。工期は300日間を予定する。

 住宅に困窮する低額所得者の居住の安定を図るため、県では良質な住宅ストックを形成するとともに、少子高齢社会に対応する住宅の整備を年次的かつ計画的に実施。その一環として、経年劣化が進む県営馬越団地の敷地内に1~5号棟を建設するにあたり、最終棟と位置付ける5号棟の建設を行う。

 入札に参加できるのは、宮崎県の平成30・31年度入札参加資格認定を受けている者のうち、建築一式工事の特A級に格付けされ、宮崎県内に主たる営業所(本店)を有していること。このほか、平成15年度以降に完成した建築工事(改修を除く、1棟の延床面積が500m2以上)を元請として施工した実績などを求める。

 入札は総合評価落札方式(特別簡易型)で行い、当該案件には低入札価格調査制度を適用する。設計図書は宮崎県公共事業情報サービスで閲覧・ダウンロードできる。技術申請書は7月13日までに営繕課へ持参または郵送により提出すること。7月24日から25日にかけて入札書を受け付け、7月25日に開札する。