建設ネット企画画像 四角 四角

9月30日まで建コンフォト大賞の作品募集 建コン協

 建設コンサルタンツ協会(建コン協、村田和夫会長)は、「建コンフォト大賞」の作品を9月30日(当日消印有効)まで募集する。テーマは「あなたのお気に入りの”土木施設”」。私たちの暮らしとともにある土木施設への親しみ・愛着や、施設固有の造形美・周辺環境との親和性など、撮影者それぞれの感性や視点で切り取った「人が見える」「生活が見える」「歴史を感じられる」「美しい」写真の応募を期待している。

 最優秀賞と優秀賞、特別賞は、建コン協が委嘱した審査員が審査。特別賞は協賛企業各社が審査する。

 最優秀賞(1点)には賞状と副賞として10万円相当の商品券を、優秀賞(2点)には賞状と副賞として5万円相当の商品券を、特別賞(10点)には賞状と副賞として1万円相当の商品券をそれぞれ贈る。

 今回は、建コン協が顕彰付きの写真コンクールを創設して10回目の記念の作品募集・表彰となることから、建通新聞社は他の5社とともに協賛。それぞれが特別賞を各1点ずつ選定し、賞状と副賞として5万円相当の商品券などを贈る。

 応募は1人1点限りとする。サイズは四つ切り(254㍉×305㍉)か、ワイド四つ切り(254㍉×365㍉)、もしくはA4サイズ(210㍉×297㍉)。

 応募票は、建コン協のホームページ(フォトコンテストコーナー)からダウンロードできる。

 入賞者には19年3月末日までに入賞を通知。最優秀賞と優秀賞の受賞者は19年5月に開催する予定の総会で表彰する。入賞作品は協会誌「Consultant」と建コン協のホームページに掲載する。

 問い合わせ先と応募先は、第10回建コン協フォト大賞係(電話03-3239-7992)。