建設ネット企画画像 四角 四角

小田茂行氏を理事長に再選 延岡管工事協同組合

■ 平成30年度「第52回通常総会」を開催

B00052901_2   B00052901_1   B00052901_4

▲写真は挨拶する小田理事長、総会、表彰式の模様

 延岡管工事協同組合(小田茂行理事長)は5月18日、延岡市内で平成30年度「第52回通常総会」を開催した。総会では平成29年度の事業経過や収支決算について報告があったほか、平成30年度の事業計画案や収支予算案、役員改選等について慎重に審議を行い、いずれの議案も承認可決された。

 総会に先立ち行われた表彰式では、優良組合員表彰を受賞した小田育生氏(ミナミ設備)、優良従業員表彰を受賞した▽浜田隆弘氏(興洋)▽甲斐三千男氏(三光設備工業)▽江内谷卓矢氏(浄水工業)▽黒木隆氏(恒水)―に小田理事長から表彰状と記念品が贈られた。

 挨拶に立った小田理事長は、組合活動に対する日頃からの理解と協力に感謝の意を示す一方、少子高齢化や人口減少等を背景に、学生の県外流出が続いている現状に危機感を示し、あらゆる産業で担い手不足が問題化していることに言及した。

 組合として、関係機関に対応を訴えていく傍ら、「我々自身も体力をつける必要性がある」と述べ、有事の際に即応できる力を考え、行動してもらうよう呼び掛けたほか、「先人が築いてきた組合で、相互扶助の精神で頑張っていきたい」と話した。

 柳田慎司氏を議長に選出して行われた議案審議では、平成29年度事業及び収支決算、平成30年度事業計画案及び収支予算案、役員改選などの各議案を審議し、いずれの議案も承認された。任期満了に伴う役員改選では、理事長に小田茂行氏が再選された。

 30年度の事業計画に関しては、▽業務委託事業▽資材販売事業▽穿孔事業▽金融事業▽情報提供事業▽陳情活動―などに取り組むことを確認した。

*新役員は次のとおり(敬称略)
▽理事長=小田茂行(小田工業)
▽副理事長=服部貴幸(浄水工業)
▽理事=柳田慎司(延岡設備)
▽監事=矢野博輝(矢野配管)
▽事務局長=甲斐洋吉。