建設ネット企画画像 四角 四角

新部長に児玉昌也氏を選出 宮崎地区建設業協会青年部

■ 平成30年度通常総会を開催

B00052887_2   B00052887_3   B00052887_1

▲写真は挨拶する児玉新部長、坂口前部長、総会の模様

 宮崎地区建設業協会青年部(坂口浩部長)は19日、宮崎市内で平成30年度の通常総会を開催した。総会には多数の部員が出席し、平成29年度事業報告及び決算報告、平成30年度事業計画案及び予算案を承認可決したほか、任期満了に伴う役員改選では新部長に児玉昌也氏を選出した。

 総会の冒頭、挨拶に立った坂口部長は、「週休二日制や女性技術者等、担い手の確保を意識した施策が進められているが、業界や協会が一体となって取り組む事が重要となる」と指摘。「働き方改革等によって外部からの注目が集まっている今を、建設業を良いイメージで捉えてもらえるチャンスと考え、これまで以上に活動に力をいれていこう」と述べ、青年部活動への協力を呼び掛けた。

 坂口部長を議長に選出して行われた議事では、平成29年度事業及び決算報告、任期満了に伴う新役員選出、平成30年度事業計画案及び予算案などの議案について審議を行い、全議案が承認可決された。任期満了に伴う新役員選出では、新部長に児玉昌也氏(児玉工業)らを据える人事案が了承された。

 新たに青年部長に選出された児玉昌也氏は「業界全体のイメージアップや地域社会から認められる建設業を目指して活動を行い、少しでも青年部が発展していけるよう、新役員一同、全力で頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 一方、平成30年度の事業計画では、青島海岸や道路愛護デーなどの清掃奉仕活動、まつり宮崎の警備ボランティアのほか、災害の未然防止に向けた安全パトロールの実施、土木の日イベントへの参加、部員交流のための親睦会の開催などの事業に取り組むことを確認した。

*新役員は次のとおり(敬称略)
▽部長=児玉昌也(児玉工業)
▽副部長=川口隆二(川口技建)
▽幹事長=井上俊員(森都工業)
▽幹事=金丸誠悟(新和産業)、岩永敦嗣(岩永建設)
▽会計=本部祐典(川正建設)、川上哲(川上土木)
▽会計監査=坂口浩(坂口組)。
▽相談役=川越昌一郎(ダイニチ開発)。