建設ネット企画画像 四角 四角

新青年部長に坂本浩一氏を選出 日向地区建設業協会

■ 平成30年度「通常総会」を開催

B00052809_2   B00052809_3   B00052809_1

▲写真は坂本新青年部長、奈須前青年部長、総会の模様

 日向地区建設業協会青年部(奈須健時部長)は11日、日向建設会館で平成30年度の「通常総会」を開催した。総会では、平成29年度事業報告及び収支決算、平成30年度事業計画案及び予算案、任期満了に伴う役員改選案などの各議題を満場一致で可決。役員改選では新青年部長に坂本浩一氏を選出した。

 挨拶に立った奈須部長は、「昨年度も各部員の協力により、多くの事業や活動を成し遂げた」と感謝を述べたのち「青年部の抱える大きな課題である深刻な担い手不足等に対して、青年部として何ができるかを考えていこう」と呼び掛けた。

 奈須部長を議長に選出して行われた議案審議では、平成29年度事業報告及び収支決算、平成30年度事業計画案及び収支予算案、役員改選などの各議案について慎重に審議を行い、いずれも満場一致で承認可決された。このうち任期満了に伴う役員改選では、新青年部長に坂本浩一氏が選出された。

 このうち、平成30年度の事業計画では、広報活動の一環として6月と来年2月に日向駅構内にて「土木のミリョク写真展」の開催を予定している事や、日向土木事務所との意見交換会等に取り組む事を確認した。

 青年部長に就任した坂本氏は、「青年部として会員各社の若い力や知恵を結集させ、様々な活動を行っていきたい」と力強く意気込みを語った。

*新役員は次のとおり(敬称略)
▽部長=坂本浩一(北部産業開発)
▽副部長=岩本倫尚(七組)、相生泰孝(相生組)
▽会計=松澤芙美(松澤組)
▽理事=細川将洋(塩見産業)、山下清光(南九建設)、長谷川雄基(長谷川組)、甲斐俊一(甲斐建設)、中本英紀(興洋開発)、尾前俊樹(尾前建設)
▽広報委員長=大橋泰介(大東建設)
▽顧問兼監査=奈須健時(三矢建設)
▽監査=葛西了一(黒木建設)。