建設ネット企画画像 四角 四角

会長に河野義也氏を再選 串間市建設業協会

■ 平成30年度「第69回通常総会」を開催

B00052677_2       B00052677_1

▲写真は挨拶する河野会長、総会の模様

 串間市建設業協会(河野義也会長)は4月25日、串間市建設会館で平成30年度「第69回通常総会」を開催した。総会には会員企業の代表らが多数出席し、平成29年度事業及び収支決算、平成30年度事業計画案及や収支予算案のほか、任期満了に伴う役員改選案について審議を行い、全議案ともに満場一致で承認可決された。

 挨拶に立った河野会長は、昨年の企業を取り巻く経営状況について「地域間格差や大企業と中小企業との格差が広がり、地方の建設業者は依然として厳しい状況に置かれている」と言及。その上で「関係省庁や関係議員に対して、積極的に会員への受注拡大増加や労務単価の引き上げなどを要望していきたい」と意気込みを語った。

 河野会長を議長に選出して行われた議案審議では、平成29年度事業及び収支決算、平成30年度事業計画案及び収支予算案、任期満了に伴う役員改選などの各議案を慎重に審議し、全議案を満場一致で承認可決。任期満了に伴う役員改選では、会長に河野義也氏、副会長に吉田一徳氏と畑山典秀氏を選出した。

 また、平成30年度の事業計画では、関係機関に対して東九州自動車道(日南~串間~志布志)の早期事業化、会員優先受注の促進と最低制限価格の引上げ等を要請していくほか、安全管理体制の確立を目的とした安全推進大会及び安全パトロールの実施、技術力向上を目的とした講習会等に取り組むことを確認した。

*新役員は次のとおり(敬称略)
▽会長=河野義也(松浦建設)
▽副会長=吉田一徳(吉田建設)、畑山典秀(畑山建設)
▽理事=津曲俊朗(津曲建設)、津曲道孝(大平開発)、池島正浩(大洋建設)、有嶋由紀夫(有嶋建設)
▽監事=増田健雄(増田建設)、山内浩樹(山内建設)
▽顧問=谷口光秀(谷口組)。