建設ネット企画画像 四角 四角

旧酒谷中学校の跡地利用者を募集 日南市

 日南市は、旧酒谷中学校の閉校跡地を活用し、地域の振興発展に寄与する事業者等を募集する。対象施設は、校舎(管理・普通・特別教室棟)、プール付属室、体育館、体育倉庫、倉庫。一括貸付を原則とするが、提案内容に応じて一部貸付も認める。

 応募資格は特に設けないが、①宗教・政治活動を行う利用②公益を害するおそれのある用途での利用③税の滞納がある者―は応募できない。提案内容は、地域の活性化と振興発展に貢献できる事業であり、地域の要望に即した活用であることを求める。

 提案事業は原則として10年以上実施すること。事業者は、地域の環境に配慮するとともに、貸付対象施設の適正な維持管理に努める。貸付使用料は日南市財務規則の普通財産貸付けに係る規定に基づいて算出する。

 提案事業は原則として10年以上実施すること。これに反した場合は契約を解除し、原状回復を求めることがある。事業者には、地域の環境に配慮するとともに、貸付対象施設の適正な維持管理に努めることを求める。

 貸付使用料は日南市財務規則の規定に基づいて算出するが、他の地方公共団体や公共団体、公共的団体等が公用もしくは公共用、公益事業に供し、かつ地域の活性化に資するものと認められる事業の場合は、無償または減額貸付の対象となる。

 審査書類の提出期間は3月19日から9月28日まで。5月16日に開催する現地説明会の参加申し込みを5月11日まで受け付ける。選定委員会で書類やプレゼンテーション及びヒアリングの内容を審査し、優先利用者を選定する。

 募集要項は日南市のホームページからダウンロードできる。問い合わせ先及び書類の提出先は、日南市教育委員会学校教育課管理係(電話0987-31-1178、FAX0987-24-0987)。

募集要項