建設ネット企画画像 四角 四角

宮崎支部が親睦ミニバレー大会 宮崎県建築士事務所協会

B00054602_1   B00054602_3   B00054602_4

▲写真は大会の模様、参加したメンバー

 一般社団法人宮崎県建築士事務所協会宮崎支部(有藤則秋支部長)は、11月3日に宮崎市の生目の杜運動公園体育館で「親睦ミニバレーボール大会」を開催した。会員相互の親睦と日頃の慰労を兼ねて開催しているもの。支部会員らで構成する12チーム・約100人が参加し、スポーツを通じて爽やかな汗を流した。

 開会式で挨拶に立った有藤支部長は、多数の参加に対して感謝の意を示し、怪我等の無いよう楽しくプレーするよう求めた。また、11月30日に開催を予定するゴルフ大会やボウリング大会、懇親会にも出席してもらえるよう、参加者に呼び掛けた。

 高妻建築事務所の高妻秀任氏が選手宣誓を行い、4つのブロックに分かれて試合を開始。珍プレー・好プレーが飛び出す中、観客席から歓喜の声援があがり、いずれも熱のこもった試合となった。決勝リーグの結果、那須設計なでしこチームが優勝した。

 全員参加のジャンケン大会(賞品提供=米良電機産業ら)も行われるなど、会場は終始盛り上がりを見せた。有藤支部長は「多くの方に参加してもらい嬉しく思う。スポーツを通じて健康増進に努め、会員同士の親睦を深める場としてもらいたい」と話した。

 大会結果は次のとおり
▽優勝=那須設計なでしこチーム▽準優勝=岩切商事チーム▽第3位=コラムノエースチーム▽第4位=高妻建築事務所チーム。