建設ネット企画画像 四角 四角

11月に小規模工事等契約希望者の定期受付 延岡市

 延岡市は、小規模な建設工事や修繕、維持管理業務等の契約希望者を対象とした「小規模工事等契約希望者登録制度」の追加申請を11月1日から11月30日まで受け付ける。登録の有効期間は31年4月1日から32年3月31日までの1年間。

 制度の対象となる契約等は、内容が軽易で、かつ履行の確保が容易と認められるもの。予定価格が130万円を超えない小規模な建設工事または修繕、予定価格が50万円を超えない維持管理業務が対象となる。

 登録できるのは、市内に住所を有する個人または主たる事業所を有する法人。建設業法第3条の規定による許可の有無は問わないが、工事等の履行に関して必要な資格等を有すること。同市の指名競争入札参加資格者名簿との重複登録はできない。

 希望者は、市のホームページからダウンロードできる登録申請書に必要事項を記入し、添付書類と合わせて期間内に提出する。受付場所は契約管理課(本庁舎6階)に提出する。受付時間は9時から16時まで(正午~13時を除く)。

 制度の詳細や申請要領はホームページで確認できる。申請等に関する問い合わせ先は、延岡市企画部契約管理課(電話0982-22-7048)。