建設ネット企画画像 四角 四角

建築A、B級の3者JVに資格 子どもの城建築主体工事

 延岡市は10月19日、条件付一般競争入札で行う「(仮称)子どもの城」建築主体工事を公告した。旧県立延岡わかあゆ支援学校跡地(延岡市松山町)に、子育てに関する幅広い総合的な機能を持った新たな子育て支援拠点を整備するもの。工期は平成31年11月15日まで。税抜の公表金額を4億2428万円とする。

 敷地西側の中央部に新設する拠点施設の規模はRC造2階建延べ1538m2。当該工事では施設建設に係る建築主体工事を施工する。全体計画では、拠点施設の北側及び東側に駐車場を配置し、南側には遊具や築山、四阿等を備えた公園を整備する予定でいる。拠点施設の設備工事や外構工事は別途発注する方針。

 入札に参加できるのは、延岡市の競争入札参加資格者名簿に建築一式工事として登載され、延岡市内に本店を有する3者で構成する特定建設工事共同企業体。いずれも建築一式工事に係る経営事項審査を受審し、代表構成員と第一構成員は建築一式工事のA等級、第2構成員は同A等級またはB等級に格付けされていること。

 設計図書は入札情報サービスシステムからダウンロードできる。申請書等は11月7日までに電子入札システム及び紙面で提出すること。入札参加資格の確認結果は11月13日までに通知する。入札方法は電子入札とし、11月14日8時30分から11月16日10時まで入札書を受け付け、11月16日午後に開札する。