建設ネット企画画像 四角 四角

観葉植物の企画提案を公募 駅前複合施設「エンクロス」

 延岡市は、平成30年4月1日に開館する延岡市駅前複合施設「エンクロス」に関して、その空間デザインに調和した観葉植物を配置するため、観葉植物の配置計画及び保守管理計画の企画提案を企画コンペ方式で公募する。

 優れた企画提案を行った者から観葉植物を購入し、その保守管理を委託するもの。保守管理契約は30年4月以降に締結する。観葉植物の購入価格は260万円を上限、保守管理費用は月額3万円を上限とする(金額はいずれも税込)。

 企画コンペの主な参加資格は、延岡市内に本社、支社または営業所を有する者で、過去2年以内に観葉植物購入契約と同種の契約及び観葉植物の保守管理契約の実績を有し、これらを全て誠実に履行している者であることなど。

 参加を希望する者は、1月25日17時までに参加表明書を提出すること。企画書等の提出期限は1月31日。外部委員を含めた選定委員会が、提出された企画提案書等を総合的に審査し、最も優れた提案を行った者を契約の相手方として選定する。

 審査基準は、▽観葉植物がエンクロスの空間デザインに調和し、かつ施設利用の支障にならない(50点)▽観葉植物がきれいに長生きできる保守管理を行うことができる(40点)▽観葉植物の購入費用及び保守管理費用を縮減できる(10点)。

 コンペの実施要領や様式、観葉植物の配置図は延岡市のホームページからダウンロードできる。担当課は商工観光部商業・駅まち振興課(〒882-8686延岡市東本小路2番地1、電話0982-22-7350、FAX0982-22-7080)。

《コンペの実施要領》