建設ネット企画画像 四角 四角

建築科・塗装科の入校生募集 県立産業技術専門校高鍋校

 県立産業技術専門校高鍋校は、建築科及び塗装科の平成30年度入校生を募集するにあたり、30年1月12日から1月31日まで願書を受け付ける。受験料は無料。2月13日に筆記試験と職業適性検査・面接試験を行い、2月21日に合格者を発表する。

 県立産業技術専門校は、企業の即戦力として活躍できる技術者を育成するため、宮崎県が設置した公共職業能力開発施設。熟練した指導員によるきめ細かい指導のもと、専門的な知識や技能の修得を図るとともに、様々な資格の取得を目指す。

 建築科では、木造建築に関する工作・機械作業の基礎から建物を造るまでの知識と技能の習得を図る。塗装科では、下地処理・洗浄・下塗り・本塗り・乾燥・完成・片付けといった一貫作業に関する知識と技能の習得を図る。履修期間は1年間。

 募集人員は各科ともに20人。応募資格は30年3月に中学校卒業予定の者、中学卒業者又は同等の学力を有すると認められる概ね35歳未満の者などとする。入校料や授業料は無料だが、教科書や実習服代等として6万円程度の自己負担が必要となる。

 願書の提出先および問い合わせ先は、県立産業技術専門校高鍋校(〒884-0003高鍋町大字南高鍋1770、電話0983-23-0523)。