建設ネット企画画像 四角 四角

インフラフォトコンの作品募集期間を延長 建設技術推進機構

 公益財団法人宮崎県建設技術推進機構は、「ディスカバー宮崎インフラフォトコンテスト」の作品募集期間を11月14日まで延長する。構築物や建築物を題材にした「物」の部と、工事現場で働く人々を題材にした「人」の部の2部門で作品を募集。各部門ごとに入選作品を決定し、平成30年2月頃に表彰式を行う。

 物の部は、道路、橋梁、トンネル、ダム、駅、空港、競技場など、県内で施工途中または既に竣工した構築物及び建築物等の美しい景観や魅力を捉えた作品が対象。一方、人の部は、県内の工事現場で「生き生きとした姿」「人間味あふれる姿」「真剣な姿」で働く人々を捉えた作品を対象とする。

 応募資格は宮崎県内在住者であること。応募作品は平成27年8月1日以降に撮影された未発表のものに限る。応募点数は各部門1人2点まで。12月中旬に審査を行い、最優秀賞(各部門1点)に賞状と賞金5万円、優秀賞(各部門2点)に賞状と賞金2万円、入選(各部門10点)に賞状と賞金5千円を贈る。

 ホームページ内の専用フォームから直接申し込むか、必要事項を添付したCD-Rを郵送または持参する。募集要項等はホームページで確認できる。問い合わせ及び応募先は、宮崎県建設技術推進機構総務課(〒880-0803宮崎市旭1丁目2番2号企業局庁舎5階、電話0985-20-1830)。