宮崎県営繕課は31日、条件付一般競争入札で行う「県立青島亜熱帯植物園温室建設主体工事」を2工区に分けて公告した。老朽化が進む宮交ボタニックガーデン青島の果樹温室や培養温室を整備し、観光地としての魅力やおもてなし環境を向上させる。
工事概要は、1工区が培養温室3棟(S造平屋建延べ114m2、同95m2×2棟)の建設主体工事、2工区が果樹室(S造平屋建延べ248m2)の建設主体工事とする。工期はいずれも115日間。施設整備に係る実施設計は日舘建築設計事務所が担当した。
入札の主な参加要件は、宮崎県の入札参加資格認定を受けている者で、建築一式工事のA級に格付けされており、宮崎県内に本店を有していること。このほか、平成14年度以降に完成した建築一式工事を元請けとして施工した実績を有することなどが要件。
設計図書は宮崎県公共事業情報サービスで閲覧・ダウンロードできる。11月14日から15日にかけて入札書を受け付け、15日に開札する。当該工事では入札参加資格の制限を行い、1工区の落札者は2工区の落札者になることはできないこととする。
■種鶏増殖施設建設主体工事も公告
宮崎県営繕課は31日、条件付一般競争入札で行う「みやざき地頭鶏種鶏増殖施設建設主体工事」を公告した。高原町広原に於いて、▽作業棟=木造平屋建延べ119m2▽種鶏舎A=S造平屋建延べ417m2―の建築主体工事と洗浄水溜槽・囲障等外構工事を行う。工期は115日間。
入札の主な参加要件は、宮崎県のの入札参加資格認定を受けている者で、建築一式工事のA級に格付けされており、宮崎県内に本店を有していること。このほか、平成14年度以降に完成した建築一式工事を元請けとして施工した実績を有することなどが要件。
設計図書は宮崎県公共事業情報サービスで閲覧・ダウンロードできる。11月10日まで電子メールで質問を受け付け、宮崎県公共事業情報サービスに回答を掲示する。11月14日から15日にかけて入札書を受け付け、15日に開札する。