建設ネット企画画像 四角 四角

細島商業港で清掃奉仕活動を実施 日向地区建設業協会女性部

B00050766_2   B00050766_3   B00050766_4

▲写真は活動の模様、参加した女性部メンバー

 日向地区建設業協会女性部(岩本和美部長)は2日、日向市内で平成29年度の「清掃奉仕活動」を行った。小雨の降る中で行われた活動には女性部員13人が参加。9月30日に開催された「日向みなと・夢・みらい花火大会」の会場でゴミ拾いに汗を流した。

 作業当日、参加者は日向市細島商業港に集合。作業に先立ち、岩本部長が作業内容や作業箇所等を説明したのち、参加者は火バサミやゴミ袋を手に作業を開始し、港湾周辺に落ちている空き缶やペットボトル、タバコの吸殻などのゴミ拾いを行った。

 作業終了後には一杯になったゴミ袋が多数並べられた。岩本部長は「先月に日向市駅周辺の清掃活動を行い、今回で2回目の奉仕活動となった。地域のためにも継続して活動に取り組んでいきたい」と意気込みを語った。

 奉仕活動の参加企業は次のとおり(順不同)=内山建設、木倉建設、木村工務店、黒木建設、甲勝建設、七組、光技術開発、宮前建設、児玉組、相生組、甲斐建設、久間組、甲輝建設。