建設ネット企画画像 四角 四角

旧去川小学校の跡地利用者を募集 宮崎市

宮崎市は、平成21年4月に廃校となった旧去川小学校の有効利用を図るとともに、去川地域の発展に寄与するような跡地利用者を募集する。対象施設は、校舎3棟、運動場、プールで、建築物等の一体的な貸し付けが前提。貸付料の年額は約50万円。貸付期間は5年間で、期間終了後には協議のうえ更新できる。

市内・市外を問わずに個人、企業、団体のいずれも応募できるが、▽国税・地方税を問わず税を滞納していないこと▽事業実施に向けて財政的な裏付けが確保できること▽地方自治法施行令第167条の4の規定により一般競争入札の参加を制限されている者でないこと―を要件とする。

10月10日から11月8日にかけて応募書類を受け付け、選定委員会がヒアリング等の審査を行い、候補者を選定する。選定された候補者については、市議会の議決後に正式決定となる。個別に施設を見学することが可能。校舎内部等への立ち入りを希望する場合は、事前に連絡すること。

募集要項や施設配置図は宮崎市のホームページからダウンロードできる。問い合わせ先及び応募書類の提出先は、宮崎市教育委員会企画総務課企画係(電話0985-85-1857、FAX0985-44-5445)。

《募集要項》