建設ネット企画画像 四角 四角

青島の橘ホテル跡地開発事業 オープンフォーラム開催

 青島2丁目の折生迫広場(橘ホテル跡地)を効果的に活用することにより、地域課題の解決を図ることを目的とした事業者の公募を予定する宮崎市は、事業者の公募に先立ち、関心を持つ事業者に整備方針や留意事項等を紹介するオープンフォーラムを実施する。

 土地活用の基本的な考え方として、市は「観光客の誘客及び観光消費額の増加による地域経済の活性化」をテーマに、▽ゆったりとした雰囲気で滞在できる場所▽ビーチカルチャーを楽しめる場所▽スポーツなどのアクティビティ拠点―を想定している。

 フォーラムの開催場所は宮崎市民プラザ。日時は2月3日の19時から21時まで。フォーラムの内容は、①折生迫広場の遊休地活用にかかる企業との対話実施結果②折生迫広場の開発事業者公募にかかる整備方針③質疑応答④意見交換会―とする。

 フォーラムの開催案内や跡地の概要等は宮崎市のホームページで確認できる。参加希望者はホームページからダウンロードできる所定の申込書に必要事項を記入し、2月2日17時までにメールまたはFAXで申し込むこと。

 問い合わせ及び申し込み先は、宮崎市観光商工部観光戦略課(0985-21-1791、FAX0985-20-2132、メール17kankou02@city.miyazaki.miyazaki.jp)。

《フォーラムの開催案内》