建設ネット企画画像 四角 四角

民間対話で有効活用を模索 宮崎市の椿山キャンプ場跡地

 利用者の減少等により使用を休止している椿山キャンプ場跡地の効果的な活用を模索するため、宮崎市は民間事業者を対象とした対話(サウンディング)による市場調査を実施する。当該土地及び建物の概要や対話の実施に関する事前説明会を3月23日に開き、4月下旬までに民間事業者との対話を実施する。

 主な対話の流れは、事前説明会等を通じて、市が基本的な土地の情報や対話の流れ等を提示。市場性の有無やアイデアを把握するため、事業の実施主体となる意向を有する民間事業者と対話を実施する。その後、対話結果の概要を公表すると共に、対話で把握した活用の可能性等を踏まえ、今後の方向性やスケジュールを検討する。

 事前説明は3月23日の10時から11時まで、宮崎市役所第4庁舎5階会議室で開催する。参加希望者は、ホームページ等で入手できるエントリーシートに必要事項を記入し、3月20日までに電子メールで送付する。送付先は宮崎市農政部森林水産課(15sinrin@city.miyazaki.miyazaki.jp)。件名に説明会参加申込と記載する。

 土地・建物の利活用にあたっての対話は、3月12日から4月下旬にかけて日程を調整して実施する。時間は1時間程度。参加対象は、事業の実施主体となる意向を有する法人または法人のグループ。事前説明会に参加しなくても対話には参加できる。希望者はエントリーシートに必要事項を記入し、4月13日までに電子メールで送付する。

 詳細は宮崎市のホームページで確認できる。担当部署は、森林水産課森林保全係(電話0985-21-1919、FAX0985-31-2855)。

発表資料